徒然にっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 日々160926

<<   作成日時 : 2016/09/26 09:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


これまで写真で培ってきた関係がすべて終わったということだ。
図書館も、写真学校も、ぼく自身としてはここで終わりということだ。
新たな関係を求めて、つぎを模索していかないといけない、と思う。
淋しいと言えば淋しい気持ちが込み上がってきます。
空しいと言えば空しい気持ちになってきます。
いったん全てを終える、失う気持ちですが、ぼくの方も悪い。

総合文化研究所、むくむく通信社、この領域は2004年から始めた。
今朝、そこに立ち戻って、再構築か、とも思ったところです。
写真の学校に特化してきたけれど、その結果がいまです。
文筆とか写真とかで表現をつくっていこうか、と思う。
1978年、大阪に立つ、1984年、京都に立つ、終わって立った記憶。
いま、2016年、終わって立ちあがる、とはいっても70歳だ。

あわてることはない、まず自分の表現の原点に戻れ、ということか。
欲をだせば崩れる、まず自分の領域を知ってそこから、再び、だろうか。
さようならを言わなければなりませんね、図書館へはもう行きません。
もうだいじょうぶ、忘れていきます、諸々といっしょに、忘れます。
なにかと思い出すことがあると思うけど、感情は伴わないように。
さようなら、新しい関係を、新たに結んでいきます、ありがとう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日々160926 徒然にっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる