徒然にっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 徒然にっき-6-

<<   作成日時 : 2017/01/22 09:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


何処へ行って、何を書こうかと、うろうろ徘徊しています。
日曜日の朝、寒い朝、ラジオは美空ひばりのマドロスさん。
懐かしい、昔々、といっても60年ほど前になるのか。
老年になったものだ、つくづく自分の歳を思ってしまう。
写真を一枚載せていますが、このブログでどう見えるのか。
昨日、星が丘洋裁学校って所へ行かせてもらって撮った一枚。
うんうん、女子たちが写真の被写体にするイメージ満点の場所。

日本画を学ばれた方が、この場所で展示をされているので見に行った。
不思議な場所、そこで展示をするひとが不思議に思えているんです。
ああ、いまの時代の生き方が、この環境にあるんだろうな、自然派。
農塾に通ってたころのイメージが甦ってきて、ほんのりの気持ちでした。
おみかんをいっこいただいて、帰りの喫茶店で食べたら、おいしかった。
そのイメージは、思い出すと、おとぎの国の出来事だったような。
新しい学校構想を少しご披露して、縁があったら繋がると思う。

七行三枠というフレームで文章を書いていますが、これは公開です。
フィクションも書きたいし、芸術論的なのも書きたいし、と思っています。
正月以来、その枠をブログにて作っているのに、文が書けない。
なにかしら、重圧を感じてしまって、気持ちが思うように動かない。
もたもたしながら、雑文と雑写真を組み合わせて、お茶を濁してる。
思うひとがいるのに、遠回りして、結局、実名では触れられない。
アメリカの大統領、不評のようですが、ぼくはそうは思わない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
徒然にっき-6- 徒然にっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる