徒然にっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 徒然にっき-2-

<<   作成日時 : 2017/01/08 12:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

正月も終わり1月8日、日曜日、雨が降っています。
朝からもたもた、もう昼の時間になってしまいました。
文学・小説のはなしで、漱石や堀辰雄などのことを書きました。
文学の論ではなくて、雑文、自分のj記憶をたどっている感じ。
これらの行為は、自分のためにやっているんだな、と思う。
世間の流れに合わせる必要もなく、自分流でいいんでしょうね。
それしか言いようがないきがします。

批評となると、それなりの枠組みを作って、方法があって、それに準じる。
ぼくの場合は、それを無視しているわけだから、どうしようもない。
いかにも雑文で、書きなぐって、推敲なんてほとんどしません。
でも、なんだか、空しいんですよね、虚しい、むなしい。
写真も文章も、いっぱい撮って、いっぱい書いて、公表してる。
ネットがなかった頃って、手元に置いておいて、見せること少なかった。
いまや、SNS、ツイッター、フェースブック、インスタグラム、フリッカー。
時代の流れですよね、ひと頃にはなかった情報流通の時代です。

新しい方法を駆使して、使いこなそうとしています。
ツールは、パソコン、スマホ、タブレット、この三種を手元にそろえた。
ネットワーキングで自己表現、それから交流、情報交換、ですね。
実際には、生身で会える人でなくても友達になったりできます。
交友関係、人間関係、というのも電話だけ時代から様変わりしています。
展覧会の在り方なんかも時代に合わせて、構築されるべきでしょうね。
今年は、世の中、大きく変化する年だと世間での話題です。
そのように思います、何が変わるのか知らないけれど、世界が変わる。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
徒然にっき-2- 徒然にっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる