徒然にっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 徒然にっき-1-

<<   作成日時 : 2017/01/01 14:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


西暦2017年、平成29年、歳の初め、今日は元旦です。
あれこれ、昨年は50数年ぶり、心の災難だったと思っています。
今年は、これまであった関係を終えて、新しい関係を創りたい。
もう、あと10年くらいしか時間がない、との思いがあります。
年齢70を越えてしまった自分がいます。
周辺大方の男子、その寿命が80歳前半のようです。

新しいことを始めようとの気持ちはあるけど、体力が、精神力が。
新しいことを、といってもこれまでのアレンジでしかないのだけど。
何かしてないといられない性格のようなので、仕方がないと思う。
16歳のころの感覚が、今の歳になっても、同じような感覚だと思える。
でも、これは、たぶん、うそで、体験が同じようだということで、そう思うのかも。
一昨年、昨年と、気持ちが落ち着かなくて、迷い系だったと思っています。

今年は、新しい決意で、新しい気持ちで、新しいことを始めたい、と思う。
ボードレールに詩集をだしてきて、ぱらぱら、めくっていました。
新しいところでは、古事記の世界に興味が傾いているなぁ。
それらの統合イメージで、作品が創れないか、とも思うところです。
作家まがいのことやっていかないと、評論だけでは、いけないな。
東松さんが、作品を作りながらの行為だ、と暗示していらしたから、ね。

フォトハウスの生成について、書き始めたところですが、東松照明さん。
今日は達栄作さんの写真を、記憶の写真、として別ブログにあげました。
先輩として影響を受けているのは、達さんと東松さんの二人です。
達さんのところで学んだことで東松さんとつながった、と考えるのが妥当です。
達さんと撮影に行った余呉とか、伸子さんとか、懐かしい写真を先に見ました。
今年は、そのへんから掘り起こしていかないと、いけないのかなぁ、と思う。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
徒然にっき-1- 徒然にっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる