徒然にっき

アクセスカウンタ

zoom RSS つれづれに-1-

<<   作成日時 : 2016/10/04 10:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


新しいシリーズでタイトルは「つれづれに」です。
写真は最新のモノを使おうと思ってます。
文章は、そのつど、思うことを書き記していこうと思います。
かなり本音で、そのとき直面している気持ちを記していきたい。
というのも、内面の記録として残しておきたいとおもうからです。
もうええかっこなんてしていても空しいばかりでしやないです。
そうおもっていても、本心が言える、書けるということでもありませんが。

記憶がもうろくする年頃で、さきに写真を選んだけれど、どんな写真だったか。
iPhoneで撮った9月25日の写真ですが、思い出せない、困ったことだ。
なにせ、しょせん、こんなことだから、じぶんながらに、なさけない。
まだ、認知症とはいえないのかもしれないが、それに近づいている。
メディア図書館の関連を辞めた、理由はさまざまいえるけど、本心は。
じぶんの思い込みにしかすぎないが、あなたがいない処にはいられない。
一緒にいた処は思い出ばかり、そこから出発するためにも、辞職をえらんだ。

いくつものひととの関係を断ち切ってしまうけど、新たな関係も生まれる。
これまでに、身を切る思いで、関係を絶った日があります、思い出します。
辛い、淋しい、空しい気持ち、たいていこんな気持ちが底辺にある。
前向いて、前途を祝う、希望に満ちた、なんてことはなかった。
いつも負け犬みたいな感覚になっていたのが自分だったと思う。
さて、この先、どうしようかと、思う気持ちが先立っています。
あたらしく、ひととの関係がつくれるのだろうか、おもっています。

載せた写真は新しい祠に安置された鞍馬口地蔵尊でした。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
つれづれに-1- 徒然にっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる