徒然にっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 日々160909

<<   作成日時 : 2016/09/09 09:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ここでは本音でこころの内を書き記しておくのがいいのかも知れない。
先週から今週にかけて、身の振り方が大きく変わってきたと思ってる。
図書館、表現大学からの、身の引き方、ということです。
そこでの講師として認められないのは辛い気持ちがまずある。
自分では自負があり、写真表現についての新しい見解もある。
それに基づいて、それを実現しようとして、写真を撮っているところ。
それはそれとしても、主宰者とこれ以上続けるのは、気持ちが乗らない。

もう、いいのではないか、と思う気持ちと、未練とが交錯します。
表大写真講座への関わりは、この9月で終わります。
写真を教える現場には立ち会わない、ということになった。
これは自分にとっての最大の否定なので、あとは引くのみ。
図書館運営、経理運営仕事、それらは、もう、引退したいところ。
講座運営にかかわることを、続けていく最大の興味だったわけだ。
それが成り上がってきて終わっていくのだから、全体を終える。

自分の新たな展開ができるとは、思うけどできないかも知れない。
写真に関する講座、京都写真学校を続ける気はないけれど。
それから自分が主体となって創りあげるということもないと思うが。
節目、だとうと思う、もう終わっているその子との終わりかたも、ある。
こうして決断しておくことで、いつでも気持ちが対応できると思う。
今年残りは、夜間の立ち会い、図書館の立ち会い、それだけだ。
それでよい、これでよい、そう思うと、気が晴れる、ということです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日々160909 徒然にっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる