徒然にっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 日々160902

<<   作成日時 : 2016/09/02 08:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


そんなに親しかったわけではなかったがご近所のご婦人の訃報があった。
町内からの案内ですが今夜が通夜、明日が葬儀、という段取りらしい。
と思っていたら幸福の科学という小冊子が、今朝、ポストに入っていた。
町内の回覧では、運動会の食券販売の予約表が回覧されている。
そのうち、ものみの塔を配布されているおばあさんが、来るだろう。
なにやら、私生活というレベルで、細々としたことが日常としてある。

ここ十年来、陶芸教室に通っているが、主宰者岩根さんからメールがあった。
夏、体調がすぐれなくて休みだったが、9月11日から、再会します、とのこと。
この日は、金沢行きとなるので、行けない、そのあとも予定が詰まってる。
なにやら、日常というもの、世の中と繋がっている、このことが必要なのだ。
一人でいるときは、ラジオとテレビとiPhoneで、世の中と関わっている感です。
人と会う、億劫だけど、会えなくなれば、関わりを、どうしたらいいのか。

ふっと、いま、自分がいる場所を、確認しようとしている。
外界との関わり、多くは他者との関わり、このこと、生きているということ。
SNSの世界、フェースブックをやめようかと思って見たが、その項目はない。
縮小して、使わないようにするしか、ないのかも知れない。
現在は、ネットを通しての情報共有、いいこともわるいことも、だ。
来週には、釜関連の裁判がいくつかあって、傍聴にでかけるつもりだ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日々160902 徒然にっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる