徒然にっき

アクセスカウンタ

zoom RSS つれづれに160514

<<   作成日時 : 2016/05/14 08:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


最近、直近、70歳の誕生日を迎えて、越えて、いま、何してるのか。
内面の動きは、あるイメージを追っていて、感情が伴い、感情がついてくる。
あるイメージは、次から次へと移りかわっていきます。
いまなら、この記事を書くために集中していて、何を書こうかと迷っている。
最近は、最初に写真ありきで、それに伴えて文章を書くようにしています。
写真と文章が補完関係になっているとは限らなくて、別々のものです。

で、今日の写真は、作品というより記念品です。
2016.4.25、天神さんの縁日で、大八木さんに会って、露店の店主と記念写真。
露店の店主は、写真に撮られるのが苦手なのか、目線をカメラにくれない。
大八木さんは、85歳だろうか、写真の先輩で、最近、懇意になって、心通う人。
もう40年も前に、写真クラブで知り合った先輩で、最近、再会したものです。
露店の店主を紹介してもらって、この露店の商品を写真に撮らせてもらった。

この露店はセクシュアルな品々を集めてきて、売っている稀有な店なのです。
この露店があることを知ったのが、何時頃のことだろうか、最近ですが。
これまでセクシュアルな品々の店先を、立ち止まって見たことがなかった。
セックスにまつわる品々、この日は模造男根、春画の盃、手拭、などなど。
店先の商品を何カットかの写真にして、コレクションにしようとしているところ。
かなりセクシュアルなほうへ、ぼくの興味が向いていて、作品化しているところ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
つれづれに160514 徒然にっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる