徒然にっき

アクセスカウンタ

zoom RSS つれづれに160402

<<   作成日時 : 2016/04/02 16:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


怨念というか、縁というか、人間の情にまつわる話です。
人と人との関係について、とくに恋愛というジャンルですが。
ここで気になることは、恋愛ということで括られる情の交感のことです。
写真は縁切り縁結びをうたう穴です。

あっちへくぐって行って縁を切り、こっちへくぐってきて縁結び、だとか。
なんかしら、人間の情という代物に、こってり感を抱いてしまいます。
きれいごとではなくて、けっこうどろどろした怨念が、横たわっています。
それをさらりとさりげなく、現代人はこなしていくんですね。

春になって、桜が咲くころです。
ここは安井金毘羅神社の名物、縁切り縁結びの場所です。
縁切りと縁結びは、神社にとっては商売繁盛といったところでしょう。
みんな幸せにならないといけないからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
つれづれに160402 徒然にっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる