徒然にっき

アクセスカウンタ

zoom RSS つれづれに160322

<<   作成日時 : 2016/03/22 15:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


春の暖かさにともなって、心が浮いてくる感じがします。このまえ書いた文章がちょっと気に入ってなくて、四苦八苦なんて、あんまり考えないほうがいいな、と思っているところです。話は全くかわって、いま、パソコンにキーボードで入力しているんですけど、立ち上がりが遅い。微妙にサクサク感がない。そんなことで、気がそぐれてしまいます。ウインドウズ10、新しいバージョンです。それが、これまでよりも使いずらい感じなんです。これは、相性というものかもしれません。なんとなく、相性が悪い、のかもしれません。

この前に記事を書いてから、右眼の白いところが真っ赤になって、翌日、眼科に行ってみてもらうと、出血だと言われた。原因がわからなかったのですが、血圧を測ってみて、と言われて朝昼夜と測ってみると、とんでもなく高い数値が示されたのです。最高183だったか、170以上です。そのときは下痢もしていて、食あたりか、とも思ってたけど、三日たっても収まらない。血圧といい、下痢といい、こんなことは初めてでした。ストレス、思いつめ、それらが重なって、そういう状態になったのかも知れない。自分で思うストレスの内容は、ほかの人には伝わっていない。

昨日、かかわっている講座の修了式がありました。中途半端なかかわりだったから、中途半端なまま、いまもって中途半端なままな気持ちです。どうしようかと思い悩むところです。気持ちは引いていて、もう参加しない、と思っているところ、そうしてしまうには未練が残る、といった感じです。ストレスの原因がここにあるとすれば、それを除去するためには、やめるということにほかならない。いつの時も、なかなか決断がつかない自分があったと思います。ここへ来て、まだそんなことの繰り返しをしている。今年いやもう来月、満70歳、なんて自分でも信じられない事態がきています。血圧のことでいえば、毎日、薬を服用することにしました。

命のこと、自分の命のことですが、まだ10年はこんな作業を続けながら、やっていけるだろうと思っています。でも、これは、どうなるかわからない。それ以上続けられるかもしれないし、それより短いかもしれない。いまの歳になったから、このことを考える、思う、意識するんです。これまで何してきたんやろ、なにかしら忙しくしてきたけれど、けっこう独りよがりで、様になっていなくて、ダサいなぁ、と思っているところです。けっこうわけのわからない、つまり触れてはいけないものに触れてしまって、そのこを誰にも言えなくて、どうしようもなくなってしまう。何回繰り返せば終わるのか、いや、む、終わった、次はない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
つれづれに160322 徒然にっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる