徒然にっき

アクセスカウンタ

zoom RSS つれづれに160119

<<   作成日時 : 2016/01/19 18:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


タイトルに日付をいれることにしました。
写真は、なか卯の朝ご飯セット、250円です。
今年になって2回も食べに生きました。
朝食だから、朝です。
ひところ200円だったのに、値上がりしたんです250円に。
目玉焼きとわかめの味噌汁、それに味付けのりがついています。
この日は、サービス券で小うどんがついてきました。
一人暮らしの練習、なんて笑い事ではなくて、そうなるかも知れぬ。
どうして生きたらいいのか、わからなくなってきます。
初々しい気持ちなんてもうなくなって、それなりに老年の気持ちだ。

音楽を聴いています。
ぼくが聴くのはだいたいクラシック音楽です。
別に高尚なわけではなくて、聴き慣れて親しんだからです。
オーディオ機器にはこだわりません、目の前にあるものでよい。
パソコンを新しいのにして、スピーカーを別に買いました。
欲をいえばきりがないですが、これで十分に聴けています。
こころを休める、癒やされる、もちろんそうゆうことですけど。
そればかりじゃないですね、人生の味を味わいます。
どんな味なんや?なんていわれても、それはぼくの味です。

だいたい悲哀の中に生きてきたように感じています。
生きていて辛いとは思いませんが、気持ちが落ち込むんです。
病気の類に入るのかも知れませんが、医者の診断は受けません。
情緒的で芸術家向き、なんて勝手に思っているだけで、スキルがない。
小説にしても賞をとるほどのものではないし、写真とて同じです。
ちょっと足らんのですよ、なにもかも、突出したものがない。
つまらない人生だった、とは思いたくないけど、そう思うこともある。
あと10年とか20年とか、動けるままに作品らしきモノ、作っていきたい。
たわけめ!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
つれづれに160119 徒然にっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる