徒然にっき

アクセスカウンタ

zoom RSS つれづれに-5-

<<   作成日時 : 2016/01/01 14:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

新年、あけましておめでとうございます。
という挨拶を、誰にするというのか、あまり挨拶しませんね。
ここら辺、ブログの書き出しに使ったり、慣用語ですね。
ハイドンの交響曲をかけ出しました、珍しいでしょ?
いつもはベートーベンの交響曲が多いけど、たまに違うの聴きます。
チャイコフスキーの交響曲を少し聴いて、ハイドンへやってきた。
最近はオーケストラ演奏の音楽を聴くことがが多いです。
ひところはピアノの曲も重くて、繊細なバイオリンに傾斜していたけど。
変わるんですね、その時々の体調ってゆうか、心のあり方に由来してる?

元旦、朝から、平野神社、椿寺、北野天満宮と巡ってきました。
朝食には白梅町でなか卯の卵焼き朝食をとりました。
いささか旅行気分というところですね、ぼくの気持ち。
昨年の出来事が、もう遠くへ行く感じにしたいと思っています。
夏頃から、恋をして、深みにはまってしまって、錯乱してしまいました。
なにもできなくて、文章も書けなかった、写真も撮れなかった、言葉を失った。
でも、ゆるやかに、それらの感覚が戻ってきているようにも思えます。
また、小説仕立ての文章を書こうか、とも思うところです。
今年70歳になる、老人だ、からだは老体、きもちは瑞瑞しく、です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
つれづれに-5- 徒然にっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる