徒然にっき

アクセスカウンタ

zoom RSS つれづれに-4-

<<   作成日時 : 2015/12/31 10:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


大晦日になりました、暖かい日、晴れています。
朝から、ピアノの周りを掃除しているところです。
手を動かしていると、頭の中は別のことを考えています。
もう半世紀以上も前になるのか、高校一年生の時の大晦日。
なんだったんでしょうね、自転車に乗って、夜の道を走っていました。
ゆっくり、ゆっくり、太秦とか嵐山の近くとか、高校が嵯峨野。
好きな女子がいて、それは帷子ノ辻近くのうどん屋の子でした。
たぶん、会いたくて、その近くへ行っていたように思う。
そのときの気持ちが、よみがえってきます。
むなしいようなさみしいような、いる場所がない感覚です。
その気持ちが、今もあって、記憶を思い起こさせたのかもしれない。
なんかわびしい人生送ってるなぁ、と思ってしまう。
釜ヶ崎へ通った、わけわからない世界へ足突っ込んだ。
恋をした、永遠のイメージを求めてしまうプラトニックラブです。
これがいま、起こっている、起こっていた、いまは退きつつある。
大晦日に、思うこと、いろいろあるけど、成り行き任せにしよう。
まあ、成り行き任せとはいいつつも、我が意思に従うだけだけど。
2015年の大晦日、10:11です、掃除を再開します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
つれづれに-4- 徒然にっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる